読書速度検定

読書速度検定
http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html

安易なセレクトだけど注目URLにのってたやってみました。
結果は790/分(平均は400〜600字らしいです)
やったね平均以上だ
出された短文を読み終わったら「クリック」
というシンプルなものですが、


正直最初はマジ焦ります!


上の数字は数回やり直した結果ですハイ
何の心の準備もなくやるという不確定的要素を除去しなければ
正確な調査結果得られないはずだ
ゴニョゴニョと自分に言い聞かせて(初回は650字だったかな)

まぁそれがまさに検定(テスト)っぽいってことでリアリティがあるよね
短文が古典の名著が選ばれてるらしいのはわかるんだけど何回かやってて
「あ、おもしろそう(さすが名著!)」って思ってもタイトルがわからないまま
検定終了―「坊ちゃん」とかはわかったんだけど出典表記が欲しいところ(教養ないのかな…)