W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/06/w00_7fb9.html

前回大会では開催国日本の(テレビ的)意向に沿った日程
(たしか土日だったような)だったけれど
時差があるからどうなるかと思ってたら、可能な限り早い時間、
日本時間のテレビ的にイイ時間にしてしまったとはね
その結果が他に類を見ない二戦連続真っ昼間の15時
キックオフという暴挙に至った訳だ。
2chで「電通って何の会社?」とか「なんか悪い事したの?」
というレスが結構あって実際あんま知られてないのにびっくりした。
だから日本のタブーとか言われるわけですが、
これをきっかけに日本マスコミの腐った暗部に光が当たればいいんですが…
(とかなんとかいってまぁ自分もめちゃ詳しいわけじゃないけど)


↓参考(「ワン通」が各所に登場。これ好き)
ポチは見た!〜マスコミの嘘と裏〜
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/index.html