亀田兄弟はメディアに負けない

taka30002006-05-06


いやぁテレビ見ててもつまんない番組ばっかだけど、
試合中継は七時から九時まで観てしまった。
TBSは何時間も前から、特集やっててこの金塊から
視聴率取れるだけとろうという魂胆が見え見えでムカつくけど、
彼らにはビジネスの匂いの嫌味が感じられないのがすごいと思う。
もう既に結構稼いでるはずなのにテレビに出演しても変な勘違いはないし
「あの」ペースとキャラクターは変わらない(これも親父さんの「手腕」なんだろうね)
メディアに持ち上げられ、消費されてしまって駄目になってしまうといった不安、危うさが
(今のところ)微塵も感じられない。
これが生まれ持ったスター、一級のアスリートというものだろうか。
それでいてクラスにこういう「ワルいのになんか憎めない」奴いたよなー
ていう「親しみ」と「ノスタルジー」を人々に感じさせるのが人気の秘密なんだろう。
がしかしあの「キャー」っていう黄色い声援は何とかならないのかなぁ
全部が全部にわかとか、ミーハーとは言わないけどまぁ大抵がそうなわけで…
あーいうのは本人が望むと望まざる関わらずに群がるからね